おしりの治療日記(切れ痔に悩む女性のためのブログ)

なごみの15年越し切れ痔(裂肛)の治療奮闘記

とどまっているあいつを何とかしなくては。

七転八倒中のなごみです。家にいる時はお通じの事でほとんど時間がとられています。ほんとつらい。軽く済ませられる生活に早く戻りたい。

 

昨夜はまた帰宅して50分程、トイレにいました。はあ。分かっているのですよ。トイレは5分以内。でもお腹が痛いし出そうになるし仕方ないのです。

 

だから出来るだけ患部に負担がかからないように力をかけないよう気をつけました。深呼吸。そしてお腹をマッサージ。体制を変えてみたり。ボラザは3本使いました。痛みを和らげて出すためです。

 

☆  ☆  ☆

 

昨日は帰りにスーパーに寄って豚肉と鶏肉を買いました。冷ケースの前を通るとお腹がキュー。何とか切り抜けてトボトボ歩いて帰りました。

 

寒気と冷や汗。

 

☆  ☆  ☆

 

患部の出口付近にとどまっているのがあるのです。状態は私の感覚では粘土タイプのもの。柔らかいけど塊になってスルッと出てくれないタイプです。コロコロのカチカチのよりはマシですがこれも厄介です。

 

ここ数日何とか出ているのは、この粘土質のものではなくそれより新しいものです。多分。薬のおかげで柔らかくなったのが粘土質の横を滑って出てきているのです。

 

半年前、最悪期に受診した時に先生がおっしゃっていました。

 

柔らかいのが少し出るもののやはり出口に居座って邪魔をしているのが分かるんです。

 

こいつを何とかしなくてはここから脱出出来ない。半年前の経験上これが出てくれたらスムーズになるはずです。

 

☆  ☆  ☆

 

昨夜もまだ残っている感じはあるものの途中でやめて入浴して朝作ったサラダを食べて寝ました。

 

9時就寝の5時起き。よく寝ました。本当は4時に起きたいのですが、今は無理しない事にしました。

 

今朝は10分を2回ほど。ボラザ3〜4本を使いつつ、とどまっているのを少し出せました。やった。全部ではありません。ほんの少し。また少し鮮血が出ました。でも進歩です。涙が出そうになりました。何とか頑張ります。

 

 

☆  ☆  ☆

 

1日2錠マグミットを飲んでいます。続け過ぎるとやめられなくなるらしいので、今夜辺りから整腸剤に切り替えようかと思います。以前、処方されたミヤBMというのと漢方があるので、それを使おうと思います。

 

あと1日頑張って仕事行ってきます。

 

ではまた。

 

 

 


<広告>