おしりの治療日記(切れ痔に悩む女性のためのブログ)

なごみの15年越し切れ痔(裂肛)の治療奮闘記

開通3日目。するんときました。干しぶどう酢も美味しい。

f:id:yururimaaruku:20170724072845j:image

おはようございます。徐々に元気を取り戻しつつあるなごみです。

 

こちらは私の愛用の水筒です。昨夜はピンクの方の水筒に氷を2つと水を入れ、枕元に置いて寝ました。起き抜けにゴクゴク。美味しい。氷2つだから冷たくはありません。

 

しばらくしたら腸がコロッと動き出しました。軽くチクリ。

 

ボラザを1本注入。起きてから30分ぐらいでトイレに行きたくなりました。今日もこの時間がやってきました。うまくいきますように。祈るような気持ちでトイレへ。

 

座ってすぐ出ました。形になりかけぐらいの柔らかい感じです。昨日は昼食と夕食の後、ミヤBMを飲みました。野菜には毎食オリーブオイルをたっぷりと。おかげで滑りが良かったです。

 

嬉しい。1分以内で終了です。幸せ。でもその後の痛みはまだあります。カーッという焼け付くような痛みが30秒ほどあるのでティッシュで押さえてしのぎます。ティッシュには1センチ弱の鮮血。痛みも鮮血もトイレから出た後の痛みもほんの少し昨日よりましです。

 

☆  ☆  ☆

 

暑いので昨日の朝食は素麺にしました。

f:id:yururimaaruku:20170724073734j:image

 

サッパリツルツルと美味しかったです。

そばつゆは自家製です。簡単でしたよ。

 そばの実を美味しく茹でる。身近で美味しいスーパーフード。ダイエットにもおすすめ。 - ゆるりまあるく

何故だか少し塩辛かった。使っている料理酒の問題かもしれません。

 

生姜、ミョウガ、ネギ、キュウリ、ズッキーニのぬか漬け、トマト、卵焼きです。素麺は茹で上がったら氷でしめるとつるんといい感じで仕上がります。

 

素麺をまた買ってきておこうと思います。

 

☆  ☆  ☆

 

そうそう昨夜漬けた干しぶどう酢。美味しかったです!

f:id:yururimaaruku:20170724074509j:image

 

簡単。同量のリンゴ酢と少しの蜂蜜を入れて混ぜるだけ。

f:id:yururimaaruku:20170724074956j:image

一晩でいい感じになりました。私は蜂蜜大さじ1入れました。

 

使ったのはマスカットだったので特別甘く仕上がったのかもしれません。爽やかな酸味が良いです。漬けたお酢もいい感じの甘さでこれは氷を入れて水割りや炭酸割りにしても美味しそう。冷蔵庫で1ヶ月もつそうですがこれはきっとすぐ無くなります。

 

ぶどうはノンオイルのものを使いましょう。オイルコーティングされているもののを使う時は軽くお湯で洗います。ヨーグルトに入れても美味しそう。今夜試してみよう。

 

では皆さまご訪問ありがとうございます。今日も頑張っていきましょう。

 

 


<広告>