おしりの治療日記(切れ痔に悩む女性のためのブログ)

なごみの15年越し切れ痔(裂肛)の治療奮闘記

開通6日目。チクリぐらいの痛みに変わってきました。

おはようございます。なごみです。今日で開通から6日経ちました。

 

今日も4時起きですぐお水を飲み、30分後と朝食の30分後の2回お通じがありました。やわらかくてするんと済ませられる感じのもので非常に快適です。

 

お通じ中は痛みは感じず。始めと終わった後にチクリとくる程度です。だんだん軽くなっています。ペーパーで抑えると直後の一回だけ鮮血が付きます。そんな状態です。

 

切れ痔は傷なので本当は物が当たったりしない方が良いのですが、場所が場所だけに仕方ありません。極力、力がかからないようなソフトなお通じを維持しながら、傷を治していきます。お尻に負担がかからないように時間も短く。

 

できる事色々やっています。暑くても湯船にはしっかりつかります。先生からも指導されましたが、もともと湯船につかるのは好きなのでこれはずっとやっていました。

 

あと腹筋。腸がしっかりと蠕動運動できるよかうに鍛えていきたい。今朝もやりましたよ。軽〜い腹筋20回。

 

あとぶどう酢。

昨日別ブログに干しぶどう酢の記事を書きました。多分効果は出ていると思います。

おすすめ。トマトビネガードリンクと干しぶどう酢が簡単で超美味しい。お酢の習慣を取り入れる。 - ゆるりまあるく 

いろんなことをやっているのでこれだけではないと思いますが調子は良いです。

 

☆  ☆  ☆

 

今朝は朝から野菜たっぷりのキムチゴーヤチャンプルーを作りました。

f:id:yururimaaruku:20170727075539j:image

ゴーヤたっぷりでしょう。

 

ナスも入れたから、なんだか分からないメニューになりました。

 

f:id:yururimaaruku:20170727075621j:image

 

でもまあ、なかなか美味しく出来ましたよ。キムチは乳酸菌が含まれますから腸にも良いでしょう。

f:id:yururimaaruku:20170727075707j:image

お弁当にも持ってきました。かつお節は必須です。味が一気にアップします。

f:id:yururimaaruku:20170727075751j:image

週末が近づいて冷蔵庫の野菜が減ってきましたから今日のサラダはキャベツ、きゅうり、ピーマンです。色が寂しいなー。

 

ピーマンはタネもワタも栄養があるからザクザク切って全部入れます。おいしいですよ。

 

白いのは自家製ヨーグルトです。干しぶどう酢も添えて。

 

それでは皆さんごきげんよう。

 

素敵な1日をお過ごしください。

 


<広告>