おしりの治療日記(切れ痔に悩む女性のためのブログ)

なごみの15年越し切れ痔(裂肛)の治療奮闘記

切れ痔治療に風邪は大敵。便秘も下痢にも要注意。

おはようございます。昨夜も涼しくてよく眠れました。明け方は窓を開けていると少し涼しすぎる感じもします。

 

長袖のパジャマを着て寝ました。タオルケットだけでは冷えるので、すぐにかぶれるように夏布団もそばに置いて寝ようと思います。

 

昼間はまだまだ厳しい暑さはですが、それでも夜の気温がしっかり少し下がってくれるとグッと楽になります。眠れないと体力が奪われてしまいますからね。眠りは重要です。

 

昨夜は9時半に寝て5時半に起きました。寝過ぎですね。

 

ここのところの寝不足がたまっていたのです。起床は目標4時ですが、今朝は寝ることにしました。起きた時、喉がほんの少し痛かったので養生です。

 

切れ痔の治療に風邪は大敵です。風邪をひくととかく腸がやられますからね。下痢になったりしやすいのです。

 

切れ痔に便秘は最悪ですが、下痢もダメなのですよ。今大事なところです。ほんと気を付けよう。

 

今朝のお通じは5分かかりました。腸の動きがあまり良くなかったのです。食べる量が少なかったからかな。

 

ここ2日間ほど朝食を抜いてしまっているのです。きちんととらなくちゃ。明日は頑張ります。

 

整腸剤のミヤBMは1日2回飲んでいます。

f:id:yururimaaruku:20170803075731j:image

 

お白湯をしっかり飲んで腸のマッサージをして、なんとか済ませました。出なかったらマグミットを飲もうかと思っていましたが、まあ、このくらいなら良いことにします。

 

今日はぬか漬けもたくさんお弁当に入れてきました。お薬やめられるように頑張ろう。帰宅したらヨーグルトも作ります。

 

あ、そういえばボラザなしでも大丈夫だった。チリチリと通過する感覚はありましたが、痛くてたまらんということもなく、なんとか済みました。嬉しい。

 

今月は健康診断があります。便潜血検査とバリウムどうしようかな。17日の受診で先生に相談してみよう。

 

では、皆様も風邪にはお気を付けください。また。

 

 


<広告>