おしりの治療日記(切れ痔に悩む女性のためのブログ)

なごみの15年越し切れ痔(裂肛)の治療奮闘記

再発から2日目。痛みは少し和らぐ。しばらくボラザのお世話になります。

再発から2日目の朝です。昨夜は再発してしまったことで少し元気が無くなってしまったのと、痛みがあったのとで夕飯を抜いてしまいました。暑さで身体がだるかったのもあります。少し落ち込んでしまいやる気も失せていました。とりあえず寝て元気を戻そう。

 

 

私は朝活をしているので日ごろ8時半か9時には就寝し朝4時に起きます。

 

昨夜は9時にはベッドに入りました。しかしなかなか寝付けず。

 

1時くらいまでゴロゴロとしましたが、ようやくそれぐらいには眠れました。睡眠時間は4時間程度かな。

 

それにも関わらず4時には目覚めました。

 

朝の空気がさわやかで気持ちいい。

 

それと共にお通じの知らせが。

 

とりあえず、痛み軽減とすべりが良くなるようにボラザを挿入。痛みは全く感じなくなっていたのに、挿入すると、ああ、まだ痛む。

 

半年前の事を思い出しました。

 

でも、今朝は5分程で済ますことが出来ました。もちろん痛いですよ。でも昨日残っていた分がすっきりと出た感じです。

 

マグミットを飲んでいたおかげで、柔らかかった。下痢とまではいかなくてちょうどいい感じ。

 

早く野菜生活に戻してマグミットを飲まなくてもいいようにしなきゃ。

 

ステロイドのネリプロクトを注入。あと残り2本。これぐらいでは効かないかもしれないけど仕方ない。この後は診察までボラザを使います。そして飲み薬のヘモナーゼもしばらく続けます。

 

仕事だってなかなか休めないのです。総合病院を受診するには仕事を休まないといけませんからね。今朝はベッドの中で半年前の事を思い出していました。悪夢のような日々。病院で治療を受けた後もしばらくは患部が痛くて、朝お通じの前、ベッドの中でボラザを入れていたのを思い出しました。まだものすごく寒かった頃です。

 

とにかく、あと1ヶ月頑張る。

 

* * *

 

でも昨日と比べて気持ちは軽いです。

 

朝5時半、花壇の水やりをして、そのまま近所のスーパーへ買い物に行きました。24時間営業なのです。ありがたい。朝の空気は涼しい。

f:id:yururimaaruku:20170716074201p:plain

イタリアンドレッシングを買ってきました。先生から野菜350グラムを指導された時、楽しく野菜生活が送れるようにドレッシングを買いそろえたのを思い出しました。

 

最近は自家製ドレッシングを使っていたけど、たまには変化もつけよう。お昼はトマトとナスのパスタにします。

 

またヨーグルトも再開しなくちゃ。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

それでは皆様今日も素敵な一日を。


<広告>